人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「とらやベーカリー」 葛飾区 金町駅前
「とらやベーカリー」 葛飾区 金町駅前_e0108479_10205487.jpg

去年の3月にJR金町駅前にこぢんまりとした店がオープンした。
<葛飾区の「とらや」>と聞くと柴又にある寅さん絡みのお団子屋、はたまた羊羹で有名な和菓子の老舗を連想するかもしれないが、こちらはれっきとしたベーカリー。
以前にお土産として色々な種類のパンを頂いたが全ておいしかった、生地が全体的にヨーロピアンな感じがした。
ご主人の森岡氏は大学卒業後に、「ジョエルロブション」、「オーバカナル」、「アンデルセン」などの名店を渡り歩いた筋金入りのパン職人。
やさしい人柄の奥様が店内をきりもみしており、丁寧でクレバーな接客ぶりには感心させられる。
パン屋としては少し遅めの11:00オープンにもかかわらず、ご近所に根強いファンが大勢いるらしく夕方までにはほとんどが売切れてしまうほどの盛況ぶり。
大量生産されるパンとは違い、温かみがあってホームメード感もあり、素材の味をふんだんに生かしているパンだと思う。
<クリームパン>を二つに割ってみると、薄めのパン生地にこぼれんばかりのおいしいカスタードが大量に詰まっていた。
人気商品の枝豆をすり潰した<ずんだ餡パン>は、生地にチョコが練り込まれていて、黒いパンと緑色のアンとの宇治金時のようなコントラストがユニークだ。
残念なことに、金町方面に行く機会があまりないため、頻繁にはお店に立ち寄れない。
全く関係はないが、金町駅前の「イトーヨーカドー」の屋上は自動車運転教習場になっている。
by nozyam | 2007-10-09 10:36 | ご馳走
<< 「La Mision」 ピノ・... もりそば 「大勝軒」 JR阿佐... >>



nikki

by nozyam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31