人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ラ・ベファーナ」 下北沢 ピザがうまい店

「ラ・ベファーナ」 下北沢 ピザがうまい店_e0108479_955884.jpg
ピザがおいしいイタリアンの店、この店ではピザ以外の物をあまりオーダーしない。
場所は下北の繁華街からすこし外れた、ほとんど住宅街の中にあるけれど,客の入りはいい。
入店すると正面のキッチン内に薪が燃料の石釜があるため、客席スペースはせまく感じるが2Fは広く座席数(喫煙席)も多いので、予約がなくてもタイミングさえ合えばすぐに案内してもらえるところも気軽に来れていい。
2階も全て禁煙にし、店全体の雰囲気と空間をブラッシュアップしてくれたら嬉しい。
スタッフの対応も良く、細かい質問にも丁寧にきちんと答えてくれる。

バケットとオリーブオイルを頼んだら、2スライスのバケットにカップになみなみと注がれた量のオリーブオイルが出てきた。パンをフォンデュのようにドップリと浸しても、かなりの量が余る。
スターターに基本の<マルゲリータ>を注文するが、モッツアレラチーズが惜しげもなくダブルチーズクラスの量で来るので、トッピングが葉っぱ数枚だけでも、寂しいビンボーピザ感はない。
中心はジューシーで柔らかく、生地の端はモチモチとしていて、焦げ目が香ばしくおいしい。
シェアするというよりは、イタリア人のようにひとりで1枚をナイフとフォークで食べられる位のサイズ。
少し本気を出せばひとりで3枚はいけると思う、石釜で焼くと、たったの1分で焼き上がるそうだ。
2枚目は半熟タマゴのピザ<ビスマルク>は、半熟の黄身と生地がマッチしておいしい。我々の莫大なオリーブオイル消費量を察知してか、こちらも試してほしいと持ってきてくれた島唐辛子のオイルをかけて食べたら、より一層おいしくなった。
3枚目は確か<ビアンカ>というピザをオーダーしたが、正直あまり味に関して覚えていない。
帰り際に、この店でよく見かける芸人C兄弟、兄のことを尋ねたら昨日も来ていたそうだ。どうでもいい、彼の常連ぶり情報をゲットし帰路の途につく。
by nozyam | 2008-03-26 09:57 | ご馳走
<< 「チョコベビークッキーズ」 バ... 名古屋めし 「ooh La L... >>



nikki

by nozyam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31